幼児・児童における数表象の構造
著者
書誌事項
幼児・児童における数表象の構造
北大路書房, 2002.1
- タイトル別名
-
幼児・児童における数表象の構造
- タイトル読み
-
ヨウジ ジドウ ニオケル スウヒョウショウ ノ コウゾウ
大学図書館所蔵 全91件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p125-133
内容説明・目次
内容説明
本書は、1998年11月に広島大学大学院教育学研究科に博士論文として提出したものをまとめたものである。
目次
- 第1章 従来の研究と問題(数の連合理論に基づいた研究;認知発達理論;認知心理学からのアプローチ;本研究の問題と目的)
- 第2章 10以下の数の表象の構造(特異数をもつ数表象の構造;内的な構造—数唱課題の分析(実験4);特異数に関する2つの仮説—分解課題における検討(実験5);特異数をもつ構造の発達)
- 第3章 総合的考察(全体的考察;今後の研究課題)
「BOOKデータベース」 より