マーケティング・ネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング・ネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ
有斐閣, 2002.3
- Other Title
-
Marketing network : business model and society
マーケティングネットワーク論 : ビジネスモデルから社会モデルへ
- Title Transcription
-
マーケティング ・ ネットワークロン : ビジネス モデル カラ シャカイ モデル エ
Available at 173 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
現代企業の新しい流通・マーケティング行動を解明する概念として「リレーションシップ」や「パートナーシップ」などが注目されているが、こうした新潮流を《マーケティング・ネットワーク》としてとらえ、新しいビジネスモデルおよびソーシャル・マーケティングなどのマクロの社会モデルに関する最新の理論と現状を体系化し、興味深く解説する。
Table of Contents
- ネットワークとしてのマーケティング・システム—ビジネスモデルから社会モデルへ
- 第1部 マーケティング・ネットワークの理論パラダイム(リレーションシップ・マーケティングの理論的展開;マーケティング・ネットワークの理論的展開;ブランド・ネットワークのマーケティング ほか):第2部 マーケティング・ネットワークのビジネスモデル(流通ネットワークと製販統合;カタログ制作におけるサプライチェーン・マネジメント;リレーションシップ・マーケティングにおける選択的ネットワーク管理—顧客満足・顧客の離脱過程 ほか)
- 第3部 マーケティング・ネットワークの社会モデル(生協事業におけるマーケティング・ネットワークの展開;循環型チャネルとネットワーク・システム;まちづくりと商業・物流ネットワーク ほか)
by "BOOK database"