本業再強化の戦略
著者
書誌事項
本業再強化の戦略
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2002.2
- タイトル別名
-
Profit from the core
- タイトル読み
-
ホンギョウ サイキョウカ ノ センリャク
大学図書館所蔵 全33件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
過去40年にわたって年20%の成長を可能にしたものは何か?企業の買収や合併の成否を分けるものは何か?ベイン&カンパニーが膨大なデータから発見した答えは、本業の境界線の見極め方にあった。
目次
- 第1章 利益を伴う成長への徹底したこだわり(成長のダイナミクスを解明する;“利益を伴う成長”の定義 ほか)
- 第2章 最も確率の高い成長のしかた—コア事業再強化(コア事業にフォーカスする重要性;強固なコア事業だけでは説明しきれない例外 ほか)
- 第3章 周辺事業領域進出に当たっての方法論(周辺領域への拡大;アレクサンダー問題の再検証 ほか)
- 第4章 コアの再定義に当たってのキーポイント(極めてまれな事業転換成功事例;企業の寿命を表す統計 ほか)
- 第5章 成長戦略を成功に導くための法則(コアをシフトする際のきっかけ;組織の問題か?戦略の問題か? ほか)
「BOOKデータベース」 より