インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン
有斐閣, 2002.3
- Other Title
-
Marketing in an internet society : a design for an internet community
インターネット社会のマーケティング : ネットコミュニティのデザイン
- Title Transcription
-
インターネット シャカイ ノ マーケティング : ネット コミュニティ ノ デザイン
Available at 223 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
インターネットの時代、簇生する多くのコミュニティ・サイトはどのような場として機能し、その活性化・発展のためにはどのようなマネジメントが要求されるのか。その戦略原理を多くの成功サイトを通して分析し、ネットビジネスの新たな方向とネット社会の本質を探る。
Table of Contents
- 誰かと一緒に何かをやりたい
- 第1部 コミュニティ・サイトの現実と理論(アクティブなコミュニティ・サイト—妊娠・出産・子育てを応援「ぷれままクラブ」;インターネットが可能にした「再会」と「出会い」—「この指とまれ!」(ゆびとま);コミュニティとコミュニティ・サイトの理論的基礎)
- 第2部 コミュニティ・サイトのマネジメントとビジネス化(インターネットに咲いたアナログの花—同窓会サイト「アイラブスクール」;農家と消費者をつなぐネット・コミュニティの苦闘—農産物(電直)会議室;コミュニティ・サイトは業界の新しいインフラとなりうるか?—化粧品情報専門サイト「@cosme」 ほか)
- 第3部 コミュニティサイトの理論的・実践的展望(消費者参加の製品開発コミュニティをめざして—「空想生活」;リレーションシップ・ポータル構築の試み—「SSKウェブリーグ」;コミュニティ・サイトのビジネスモデル ほか)
by "BOOK database"