インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン
著者
書誌事項
インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン
有斐閣, 2002.3
- タイトル別名
-
Marketing in an internet society : a design for an internet community
インターネット社会のマーケティング : ネットコミュニティのデザイン
- タイトル読み
-
インターネット シャカイ ノ マーケティング : ネット コミュニティ ノ デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全223件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
インターネットの時代、簇生する多くのコミュニティ・サイトはどのような場として機能し、その活性化・発展のためにはどのようなマネジメントが要求されるのか。その戦略原理を多くの成功サイトを通して分析し、ネットビジネスの新たな方向とネット社会の本質を探る。
目次
- 誰かと一緒に何かをやりたい
- 第1部 コミュニティ・サイトの現実と理論(アクティブなコミュニティ・サイト—妊娠・出産・子育てを応援「ぷれままクラブ」;インターネットが可能にした「再会」と「出会い」—「この指とまれ!」(ゆびとま);コミュニティとコミュニティ・サイトの理論的基礎)
- 第2部 コミュニティ・サイトのマネジメントとビジネス化(インターネットに咲いたアナログの花—同窓会サイト「アイラブスクール」;農家と消費者をつなぐネット・コミュニティの苦闘—農産物(電直)会議室;コミュニティ・サイトは業界の新しいインフラとなりうるか?—化粧品情報専門サイト「@cosme」 ほか)
- 第3部 コミュニティサイトの理論的・実践的展望(消費者参加の製品開発コミュニティをめざして—「空想生活」;リレーションシップ・ポータル構築の試み—「SSKウェブリーグ」;コミュニティ・サイトのビジネスモデル ほか)
「BOOKデータベース」 より