「時間」のマーケティング : タイムソリューションがビジネスを成功に導く!

Bibliographic Information

「時間」のマーケティング : タイムソリューションがビジネスを成功に導く!

竹元雅彦著

(CK books)

中央経済社, 2002.3

Other Title

Time solution marketing

時間のマーケティング : タイムソリューションがビジネスを成功に導く

Title Transcription

ジカン ノ マーケティング : タイム ソリューション ガ ビジネス オ セイコウ ニ ミチビク

Available at  / 63 libraries

Note

参考文献: p219-223

Description and Table of Contents

Description

本書は、「顧客の抱えている問題を時間で整理し、その解決策を提案できれば、それは間違いなくビジネスとして成立する」という仮説検証を行い、現代の日本における消費構造を「時間」との関係で明らかにするとともに、「時間」をキーワードとした、また「時間」の効用を極大化するビジネスの成功要因を検証する。また、現代社会において時間に対する意識がどのように変わり、その変化に対して「変化対応業」である流通小売業、サービス業がどのように対応しているのかについても日米の比較検討を行う。そして、日本において成功しているビジネスを「時間」の概念でその成功要因の分析を行い、今後「時間」がマーケティングにどのような影響を与えるのかについての検証も行う。

Table of Contents

  • 第1部 タイムソリューションの背景(タイムソリューションは始まっている;アメリカとの比較による消費構造の変化;個人消費と時間)
  • 第2部 タイムソリューションの実際(時間のコンセプトとタイムビジネス;スピード経営と時間のコンセプト;インターネットのタイムソリューション;宅急便のタイムソリューション;コンビニエンス・ストア(CVS)のタイムソリューション;アスクルのタイムソリューション;「時間」が生み出す新たな価値)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA56326083
  • ISBN
    • 4502361607
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    10, 9, 223p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top