ウイニング・バランス・スコアカード : MB賞基準による業績評価
著者
書誌事項
ウイニング・バランス・スコアカード : MB賞基準による業績評価
生産性出版, 2002.3
- タイトル別名
-
Winning score : how to design and implement winning scorecards
Winning score : how to design and implement organizational scorecards
ウイニングバランススコアカード
- タイトル読み
-
ウイニング バランス スコアカード : MBショウ キジュン ニ ヨル ギョウセキ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Winning scoreの翻訳
参考文献: p303-304
その他のタイトルは訳者まえがきによる
内容説明・目次
内容説明
真に業績を予測し反映する基準群だけを選び、活用する組織は強い。ミッション、価値観、ビジョン、測定基準、ターゲット、主要な成功要因、戦略などの策定法、活用法を事例に基づいて解説。米国の卓越した企業に授与されるMB(マルコム・ボルドリッジ)賞に学ぶバランス・スコアカード。
目次
- 第1部 経営のための測定基準とプランを生みだす(ミッション—存在理由を明らかにする;価値観—組織の立場を明確にする;測定基準—経営の業績測定基準に適切な基準を選ぶ ほか)
- 第2部 戦略的測定基準とプランの策定(ゲージ—業績インデックス(指標)を設計する;ビジョン—将来どのようになりたいかを決める;状況分析—組織の強み、弱み、機会、危機を明確にする ほか)
- 第3部 スコアカードの実践(装置設定—データ収集戦略をデザインする;統合化—スコアカードとほかの組織内システムとを関連づける;プランニング—バランス・スコアカードのイニシアティブのためのプロジェクトプランを作成する)
「BOOKデータベース」 より