「共用品ビジネス」を進めるための本 : バリアフリー時代を切り拓く

書誌事項

「共用品ビジネス」を進めるための本 : バリアフリー時代を切り拓く

共用品推進機構編著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2002.3

タイトル読み

キョウヨウヒン ビジネス オ ススメル タメ ノ ホン : バリアフリー ジダイ オ キリヒラク

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ターゲットは31兆円市場!「超高齢社会への対応」という21世紀の企業に欠かせないテーマへの解答がここにある。

目次

  • 第1章 市場拡大する共用品ビジネス—いまなぜこの市場に参入すべきか(共用品ビジネスっていったい何?;共用品をめぐる世界、行政などの動き;共用品ビジネス参入の意味とメリット ほか)
  • 第2章 共用品ビジネスの実践と展開—成功のための推進マニュアル(方針を策定する;推進組織を作る;社内の普及啓発をする ほか)
  • 第3章 共用品ビジネス展開事例—「人に優しい」がビジネスを広げる(使う人の立場や視線を理解してデザインする—日本ビクター;誰にでも使いやすいデザインを当たり前に—森永製菓;お客様のニーズと現場の理解がバリアフリーを推進する—高島屋 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56387474
  • ISBN
    • 4526049182
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    162p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ