「共用品ビジネス」を進めるための本 : バリアフリー時代を切り拓く
著者
書誌事項
「共用品ビジネス」を進めるための本 : バリアフリー時代を切り拓く
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2002.3
- タイトル読み
-
キョウヨウヒン ビジネス オ ススメル タメ ノ ホン : バリアフリー ジダイ オ キリヒラク
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ターゲットは31兆円市場!「超高齢社会への対応」という21世紀の企業に欠かせないテーマへの解答がここにある。
目次
- 第1章 市場拡大する共用品ビジネス—いまなぜこの市場に参入すべきか(共用品ビジネスっていったい何?;共用品をめぐる世界、行政などの動き;共用品ビジネス参入の意味とメリット ほか)
- 第2章 共用品ビジネスの実践と展開—成功のための推進マニュアル(方針を策定する;推進組織を作る;社内の普及啓発をする ほか)
- 第3章 共用品ビジネス展開事例—「人に優しい」がビジネスを広げる(使う人の立場や視線を理解してデザインする—日本ビクター;誰にでも使いやすいデザインを当たり前に—森永製菓;お客様のニーズと現場の理解がバリアフリーを推進する—高島屋 ほか)
「BOOKデータベース」 より