小学校理科基礎・基本と学習指導の実際 : 計画・実践・評価のポイント

書誌事項

小学校理科基礎・基本と学習指導の実際 : 計画・実践・評価のポイント

日置光久編著

(新しい教育課程の展開)

東洋館出版社, 2002.3

タイトル別名

小学校理科 : 基礎・基本と学習指導の実際

タイトル読み

ショウガッコウ リカ キソ キホン ト ガクシュウ シドウ ノ ジッサイ : ケイカク ジッセン ヒョウカ ノ ポイント

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

付: 評価規準とその具体例: p111-126

内容説明・目次

内容説明

本書は、小学校理科の新しい教育課程について基本的な考え方やその考え方に基づいた事例をまとめたものである。

目次

  • 第1章 指導計画の作成と学習指導の改善
  • 第2章 基礎・基本を確実に身に付ける学習指導の工夫
  • 第3章 自ら学び自ら考え、よりよく問題を解決する学習指導
  • 第4章 主体的な学習を進める教材の工夫と開発
  • 第5章 個に応じた学習指導の充実
  • 第6章 指導に生きる評価の考え方と実践

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56496243
  • ISBN
    • 4491017778
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ