成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド : マーケティングの視点から考える

Bibliographic Information

成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド : マーケティングの視点から考える

交通工学研究会・TDM研究会編著

(渋滞緩和の知恵袋シリーズ)

交通工学研究会 , 丸善株式会社出版事業部 (発売), 2002.2

Title Transcription

セイコウ スル パーク アンド ライド シッパイ スル パーク アンド ライド : マーケティング ノ シテン カラ カンガエル

Available at  / 63 libraries

Description and Table of Contents

Description

渋滞緩和のために「パークアンドライド」を導入できないかと悩んでいる方々に「成功する秘訣」を整理したもの。パークアンドライドの設計に、マーケティングの発想を取り入れるために、市場調査、商品計画、プロモーション計画、販売計画というマーケティングのプロセスと連動させながら、やさしく“成功するパークアンドライド”の秘訣を解説。また、その前段として、パークアンドライドとは何か、マーケティングの発想が何故必要か、という基本的な事項を整理し、同時に、パークアンドライドの相性診断として、導入条件が整っているのかのチェックリストを考案した。

Table of Contents

  • 第1章 パークアンドライドとは
  • 第2章 どうすれば、うまくいくのか?マーケティングの意義と考察
  • 第3章 パークアンドライド相性診断
  • 第4章 パークアンドライド成功と失敗の分岐点
  • 付録 パークアンドライドの関連知識

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA56519597
  • ISBN
    • 4905990408
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    161p, 図版2p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top