成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド : マーケティングの視点から考える

書誌事項

成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド : マーケティングの視点から考える

交通工学研究会・TDM研究会編著

(渋滞緩和の知恵袋シリーズ)

交通工学研究会 , 丸善株式会社出版事業部 (発売), 2002.2

タイトル読み

セイコウ スル パーク アンド ライド シッパイ スル パーク アンド ライド : マーケティング ノ シテン カラ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 65

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

渋滞緩和のために「パークアンドライド」を導入できないかと悩んでいる方々に「成功する秘訣」を整理したもの。パークアンドライドの設計に、マーケティングの発想を取り入れるために、市場調査、商品計画、プロモーション計画、販売計画というマーケティングのプロセスと連動させながら、やさしく“成功するパークアンドライド”の秘訣を解説。また、その前段として、パークアンドライドとは何か、マーケティングの発想が何故必要か、という基本的な事項を整理し、同時に、パークアンドライドの相性診断として、導入条件が整っているのかのチェックリストを考案した。

目次

  • 第1章 パークアンドライドとは
  • 第2章 どうすれば、うまくいくのか?マーケティングの意義と考察
  • 第3章 パークアンドライド相性診断
  • 第4章 パークアンドライド成功と失敗の分岐点
  • 付録 パークアンドライドの関連知識

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56519597
  • ISBN
    • 4905990408
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    161p, 図版2p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ