成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド : マーケティングの視点から考える
著者
書誌事項
成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド : マーケティングの視点から考える
(渋滞緩和の知恵袋シリーズ)
交通工学研究会 , 丸善株式会社出版事業部 (発売), 2002.2
- タイトル読み
-
セイコウ スル パーク アンド ライド シッパイ スル パーク アンド ライド : マーケティング ノ シテン カラ カンガエル
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
渋滞緩和のために「パークアンドライド」を導入できないかと悩んでいる方々に「成功する秘訣」を整理したもの。パークアンドライドの設計に、マーケティングの発想を取り入れるために、市場調査、商品計画、プロモーション計画、販売計画というマーケティングのプロセスと連動させながら、やさしく“成功するパークアンドライド”の秘訣を解説。また、その前段として、パークアンドライドとは何か、マーケティングの発想が何故必要か、という基本的な事項を整理し、同時に、パークアンドライドの相性診断として、導入条件が整っているのかのチェックリストを考案した。
目次
- 第1章 パークアンドライドとは
- 第2章 どうすれば、うまくいくのか?マーケティングの意義と考察
- 第3章 パークアンドライド相性診断
- 第4章 パークアンドライド成功と失敗の分岐点
- 付録 パークアンドライドの関連知識
「BOOKデータベース」 より