中国市場への挑戦 : 成功企業に学ぶ中国ビジネス

書誌事項

中国市場への挑戦 : 成功企業に学ぶ中国ビジネス

峰如之介著

発明協会, 2002.2

タイトル読み

チュウゴク シジョウ エノ チョウセン : セイコウ キギョウ ニ マナブ チュウゴク ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ成功できたのか!中国市場でトップシェアを築いたサントリー、ホンダ、オリンパス、資生堂の成功方程式を解く。

目次

  • 第1章 サントリー—上海ビール市場を制したサントリーのシェア七〇パーセント商法(合弁プロジェクト交渉の本音を見抜く;商品戦略の大転換と経営の現地化政策の徹底 ほか)
  • 第2章 本田技研工業—高級車市場を快走するホンダ流成功方程式(小さく生んで大きく育てる中国ビジネス;走る実験室で現場マーケティングを徹底 ほか)
  • 第3章 オリンパス光学工業—不良率〇・〇六八パーセントを達成したオリンパスの生産革命(世界No.1工場を実現した生産革命;世界No.1人材を育成する人材革命 ほか)
  • 第4章 資生堂—上位一パーセントの高所得層を掴んだ資生堂の高級ブランド戦略(中国ビジネスの基本戦略を構築する;中国市場で成功する商品戦略の条件 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56525090
  • ISBN
    • 4827106525
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 214p, 図版[16]p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ