中国市場への挑戦 : 成功企業に学ぶ中国ビジネス
著者
書誌事項
中国市場への挑戦 : 成功企業に学ぶ中国ビジネス
発明協会, 2002.2
- タイトル読み
-
チュウゴク シジョウ エノ チョウセン : セイコウ キギョウ ニ マナブ チュウゴク ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ成功できたのか!中国市場でトップシェアを築いたサントリー、ホンダ、オリンパス、資生堂の成功方程式を解く。
目次
- 第1章 サントリー—上海ビール市場を制したサントリーのシェア七〇パーセント商法(合弁プロジェクト交渉の本音を見抜く;商品戦略の大転換と経営の現地化政策の徹底 ほか)
- 第2章 本田技研工業—高級車市場を快走するホンダ流成功方程式(小さく生んで大きく育てる中国ビジネス;走る実験室で現場マーケティングを徹底 ほか)
- 第3章 オリンパス光学工業—不良率〇・〇六八パーセントを達成したオリンパスの生産革命(世界No.1工場を実現した生産革命;世界No.1人材を育成する人材革命 ほか)
- 第4章 資生堂—上位一パーセントの高所得層を掴んだ資生堂の高級ブランド戦略(中国ビジネスの基本戦略を構築する;中国市場で成功する商品戦略の条件 ほか)
「BOOKデータベース」 より