参画教育と参画理論 : 人間らしい『まなび』と『くらし』の探究
著者
書誌事項
参画教育と参画理論 : 人間らしい『まなび』と『くらし』の探究
(武蔵大学研究叢書, No.99 . 人文叢書||ジンブン ソウショ ; No.22)
学文社, 2002.5
- タイトル読み
-
サンカク キョウイク ト サンカク リロン : ニンゲンラシイ マナビ ト クラシ ノ タンキュウ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
各章末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
本書は、教育分野に限らず、社会全般における参画活動の実践者、指導者、および研究者のためのわが国最初の理論的探究の書である。
目次
- 第1部 『参画授業』の探究(『参画授業』の基本コンセプトの構築;『参画授業』の基盤となる技術と理論の構築)
- 第2部 『参画教育』の探究(『参画教育』の基礎理論の構築;『参画教育』の応用展開理論の構築)
- 第3部 『参画理論』の探究(『参画理論』の原型の構築;『参画理論』の吟味と進化)
「BOOKデータベース」 より