場面別これが正しいビジネスマナーです : Q&A問題形式だからスラスラ身につく
著者
書誌事項
場面別これが正しいビジネスマナーです : Q&A問題形式だからスラスラ身につく
中経出版, 2001.11
- タイトル読み
-
バメンベツ コレ ガ タダシイ ビジネス マナー デス : Q&A モンダイ ケイシキ ダカラ スラスラ ミ ニ ツク
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表紙の書名: The training book of manners for business persons
内容説明・目次
内容説明
電話応対、来客応対、ビジネス訪問。あなたはどのくらいビジネスマナーを身につけていますか?仕事ができる人はビジネスマナーも一流です。基本をしっかり習得しよう。ビジネスマナーの問題集。
目次
- 1 電話応対(相手の名前を聞き損なってしまいました。電話の途中で開き返すのは失礼ですか?;通話中は、相手の話をじゃましないように、黙って聞いたほうがいいのでしょうか?;電話は、どんな場合でもかけたほうから切るものですか? ほか)
- 2 来客応対(お客様に出すお茶とお菓子は、どのように置くのか決まりがありますか?;名刺を受け取って、来客の名前を確認するのは失礼ですか?;来客応対中の上司に用事があるときは、どのようにしたらいいでしょう? ほか)
- 3 ビジネス訪問(名刺を渡すとき、どんなことばを話せばいいのでしょうか?;会話のとき、じっと相手の目を見つめて話したほうがいいのでしょうか?;渡された名刺の裏側を見ては失礼になるのですか? ほか)
「BOOKデータベース」 より