場面別これが正しいビジネスマナーです : Q&A問題形式だからスラスラ身につく

著者

    • 長尾,裕子 ナガオ,ユウコ

書誌事項

場面別これが正しいビジネスマナーです : Q&A問題形式だからスラスラ身につく

長尾裕子著

中経出版, 2001.11

タイトル読み

バメンベツ コレ ガ タダシイ ビジネス マナー デス : Q&A モンダイ ケイシキ ダカラ スラスラ ミ ニ ツク

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

表紙の書名: The training book of manners for business persons

内容説明・目次

内容説明

電話応対、来客応対、ビジネス訪問。あなたはどのくらいビジネスマナーを身につけていますか?仕事ができる人はビジネスマナーも一流です。基本をしっかり習得しよう。ビジネスマナーの問題集。

目次

  • 1 電話応対(相手の名前を聞き損なってしまいました。電話の途中で開き返すのは失礼ですか?;通話中は、相手の話をじゃましないように、黙って聞いたほうがいいのでしょうか?;電話は、どんな場合でもかけたほうから切るものですか? ほか)
  • 2 来客応対(お客様に出すお茶とお菓子は、どのように置くのか決まりがありますか?;名刺を受け取って、来客の名前を確認するのは失礼ですか?;来客応対中の上司に用事があるときは、どのようにしたらいいでしょう? ほか)
  • 3 ビジネス訪問(名刺を渡すとき、どんなことばを話せばいいのでしょうか?;会話のとき、じっと相手の目を見つめて話したほうがいいのでしょうか?;渡された名刺の裏側を見ては失礼になるのですか? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56729385
  • ISBN
    • 4806115398
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ