「漂い系」の若者たち : インスピレーション消費をつかまえろ!
著者
書誌事項
「漂い系」の若者たち : インスピレーション消費をつかまえろ!
ダイヤモンド社, 2002.4
- タイトル別名
-
漂い系の若者たち
- タイトル読み
-
タダヨイケイ ノ ワカモノ タチ : インスピレーション ショウヒ オ ツカマエロ
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ケータイで友達とつながり、コンビニを中継基地としながら、街を漂う若者たち。彼らの不可解なライフスタイルと消費行動を鋭く分析した、現代若者マーケティングの決定的レポート。
目次
- 第1章 なぜ「漂い系」か—3つの調査から見出された若者のライフスタイル
- 第2章 「ムリせずラクに」「今を楽しく」暮らしたい—シングルライフスタイル調査より 若者の基本的価値観
- 第3章 いつでもどこでも友達とつながっていたい—モバイルコミュニケーション調査より 若者のコミュニケーション意識
- 第4章 自分のニーズを知りたい、居場所が欲しい—コンビニマニア調査より 若者の消費意識
- 第5章 「漂い系」若者のゆくえ—「漂い系」若者に関するマーケティング的考察
「BOOKデータベース」 より