彼女が買うわけ会社が伸びるわけ : 女性を魅きつけるマーケティング8つの法則
Author(s)
Bibliographic Information
彼女が買うわけ会社が伸びるわけ : 女性を魅きつけるマーケティング8つの法則
早川書房, 2002.4
- Other Title
-
彼女が買うわけ、会社が伸びるわけ : 女性を魅きつけるマーケティング8つの法則
EVEolution : the eight truths of marketing to women
- Title Transcription
-
カノジョ ガ カウ ワケ カイシャ ガ ノビル ワケ : ジョセイ オ ヒキツケル マーケティング 8ツ ノ ホウソク
Available at 38 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
イブ進化の手引き: p349-355
Description and Table of Contents
Description
現在、家計支出の80%は女性がコントロールしている。車、コンピューターなど以前は男性客のみをターゲットにしていればよかったものも、いまや女性客にうけなくてはヒットにつながらない。つまり彼女たちに買わせる方法を知っている会社だけが成功するのだ。あなたは女性客たちの5年後の姿を思い浮かべることができるだろうか?あらゆる世代の女性のライフスタイルを頭に入れているだろうか?豊富なデータにもとづく正確なトレンド予測で、マクドナルド、P&G、BMWなど多数の有名企業の信頼を集める著者が、移り気な女性たちの購買心を狙い撃つ8つの法則を明かす。
Table of Contents
- はしがき イブ進化とはなにか?なぜ有効か。なぜ企業はこれなしで生きのびることができないのか?
- 法則1 女性客同士に絆ができれば、商品との絆も強まる
- 法則2 女性の暮らしの一部にターゲットを絞ると、他のすべてを失う
- 法則3 女性が要求を口にしてからでは遅すぎる
- 法則4 女性のペリフェラル・ビジョン(周縁視野)に働きかければ、ブランドに新しい価値が生まれる
- 法則5 女性のもとへ駆けつけ、尽くし、従うこと。そうすれば長続きする忠実な顧客が獲得できる
- 法則6 女性客は次世代の客をつれてくる
- 法則7 女性客とともにブランドを育てよう
- 法則8 どんなに小さなことも軽んじてはいけない—商品ロゴの陰に隠れてはいられない
- 未来のケーススタディ—レブロンの再生
- 結論 イブ進化した未来に向かって
- フェイス・ポップコーンが注目する最近のトレンド・キーワード
by "BOOK database"