書誌事項

前例がない。だからやる!

樋口広太郎 [著]

(講談社+α文庫)

講談社, 2002.4

タイトル読み

ゼンレイ ガ ナイ ダカラ ヤル

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ライバルメーカーに自社の欠点を聞きにいく。製造から3ヵ月たった商品は残らず処分する。最高の原料を手に入れるためなら経費は惜しまない。「夕日ビール」と揶揄された、シェアひとケタ台時代のアサヒビールにやってきた著者は、ビール業界の「タブー」に次々と体当たりで挑んでいった—。「スーパードライ」でアサヒビールを業界トップに導いた、革新的な発想法とは。すべてのビジネスマンに前向きな力を与える一冊。

目次

  • 第1章 前例がない。だからやる!
  • 第2章 人マネをしないからヒット商品ができた
  • 第3章 企業風土を変えなければ会社はよくならない
  • 第4章 経営の原点は感謝の心にあり
  • 第5章 やる気を持った“人財”を育てる
  • 第6章 私が考える会社経営
  • 第7章 経営雑感

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56794037
  • ISBN
    • 4062566079
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    260p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ