ホームページ・ユーザビリティ : 顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則
著者
書誌事項
ホームページ・ユーザビリティ : 顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則
エムディエヌコーポレーション , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2002.4
- タイトル別名
-
Homepage usability
- タイトル読み
-
ホーム ページ ユーザビリティ : コキャク オ ツカム カチグミ サイト サンジュウニ ノ ケッテイテキ ホウソク
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著の抄訳
内容説明・目次
内容説明
ウェブサイトとは、ユーザビリティ(使いやすさ)やアクセシビリティ(アクセスのしやすさ)がすべてにおける基本となって成立するものであり、それらを配慮できなければメディアとしての存在そのものを失うことにもつながりかねない。本書は、ウェブサイトの入り口である「ホームページ」に関する諸原則について、著者たちの膨大な研究と経験をベースに、まさに「ガイドライン」として導き出された集大成である。
目次
- 1 ホームページの勝敗はガイドラインで決まる(ホームページのガイドライン;ホームページの統計分析;ホームページのレビューにあたって)
- 2 ユーザビリティ度を詳しくチェックする(About;Accenture;Amazon;Asia Cuisine ほか)
「BOOKデータベース」 より