ホームページ・ユーザビリティ : 顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則
Author(s)
Bibliographic Information
ホームページ・ユーザビリティ : 顧客をつかむ勝ち組サイト32の決定的法則
エムディエヌコーポレーション , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2002.4
- Other Title
-
Homepage usability
- Title Transcription
-
ホーム ページ ユーザビリティ : コキャク オ ツカム カチグミ サイト サンジュウニ ノ ケッテイテキ ホウソク
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著の抄訳
Description and Table of Contents
Description
ウェブサイトとは、ユーザビリティ(使いやすさ)やアクセシビリティ(アクセスのしやすさ)がすべてにおける基本となって成立するものであり、それらを配慮できなければメディアとしての存在そのものを失うことにもつながりかねない。本書は、ウェブサイトの入り口である「ホームページ」に関する諸原則について、著者たちの膨大な研究と経験をベースに、まさに「ガイドライン」として導き出された集大成である。
Table of Contents
- 1 ホームページの勝敗はガイドラインで決まる(ホームページのガイドライン;ホームページの統計分析;ホームページのレビューにあたって)
- 2 ユーザビリティ度を詳しくチェックする(About;Accenture;Amazon;Asia Cuisine ほか)
by "BOOK database"