戦略的マーケティングの新展開 : 経営戦略との関係
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戦略的マーケティングの新展開 : 経営戦略との関係
同文舘出版, 2002.5
第2版
- タイトル読み
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センリャクテキ マーケティング ノ シンテンカイ : ケイエイ センリャク トノ カンケイ
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注記
文献リスト: p245-252
内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティング論におけるひとつの潮流である戦略的マーケティングをとりあげ、成立の経緯、概念、体系、その適用について検討するとともに、今後の戦略的マーケティング研究の方向を展望したものである。旧版を刊行以来7年の歳月を経て、企業経営をとりまく環境も変わってきた。そこで新版を発表する。
目次
- 第1部 予備的考察(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;製品のライフサイクルとマーケティング戦略 ほか)
- 第2部 戦略的マーケティングのフレームワーク(戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念;戦略的マーケティング・プロセスとアウトプット ほか)
- 第3部 戦略的マーケティングの適用と展望(戦略的小売マーケティングの概念とアウトプット;戦略的小売マーケティングと国際経営戦略;戦略的小売マーケティングと情報経営戦略 ほか)
「BOOKデータベース」 より