マーケティング・プロフェッショナリズム : エクセレント・マーケターの思考技術
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング・プロフェッショナリズム : エクセレント・マーケターの思考技術
ダイヤモンド社, 2002.5
- Other Title
-
McKinsey & Company : the McKinsey anthology
- Title Transcription
-
マーケティング プロフェッショナリズム : エクセレント マーケター ノ シコウ ギジュツ
Available at / 64 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.9-491080000072294
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の編著・監訳者: 菅原章, 梅里慶子, 日比野智彦
Description and Table of Contents
Description
本書は、産業分野を越えて多くの日本企業にとって重要性を増しているマーケティング分野におけるプロフェッショナルな人材づくりの基本となるであろう、マーケティングの各課題に関する本質的な概念と具体的な思考のあり方を集めたものである。
Table of Contents
- プロフェッショナル・マーケティングの時代
- マーケティング・インテグレーションの組織要件
- マーケティングの新しい“P”
- VMO:成果主義のマーケティング
- CRM戦略はなぜ成功しないのか
- 戦略の選択:経験の浅い顧客と経験豊富な顧客
- コモディティ化の罠から逃れる方法
- ソリューション・ビジネスのマネジメント
- 「顧客価値」にフォーカスした製造業のマーケティング
- マーケティングの使命
- マーケティング組織の「更年期障害」を克服する
- マーケティング・マッスルの強化法
- 市場調査の発展四段階
by "BOOK database"