マーケティング・プロフェッショナリズム : エクセレント・マーケターの思考技術

書誌事項

マーケティング・プロフェッショナリズム : エクセレント・マーケターの思考技術

山梨広一 [ほか] 編著・監訳 ; 福嶋俊造訳

ダイヤモンド社, 2002.5

タイトル別名

McKinsey & Company : the McKinsey anthology

タイトル読み

マーケティング プロフェッショナリズム : エクセレント マーケター ノ シコウ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 65

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著・監訳者: 菅原章, 梅里慶子, 日比野智彦

内容説明・目次

内容説明

本書は、産業分野を越えて多くの日本企業にとって重要性を増しているマーケティング分野におけるプロフェッショナルな人材づくりの基本となるであろう、マーケティングの各課題に関する本質的な概念と具体的な思考のあり方を集めたものである。

目次

  • プロフェッショナル・マーケティングの時代
  • マーケティング・インテグレーションの組織要件
  • マーケティングの新しい“P”
  • VMO:成果主義のマーケティング
  • CRM戦略はなぜ成功しないのか
  • 戦略の選択:経験の浅い顧客と経験豊富な顧客
  • コモディティ化の罠から逃れる方法
  • ソリューション・ビジネスのマネジメント
  • 「顧客価値」にフォーカスした製造業のマーケティング
  • マーケティングの使命
  • マーケティング組織の「更年期障害」を克服する
  • マーケティング・マッスルの強化法
  • 市場調査の発展四段階

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56955748
  • ISBN
    • 4478502072
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 353p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ