ポートフォリオで情報科をつくる : 新しい授業実践と評価の方法

著者

    • 加納, 寛子 カノウ, ヒロコ

書誌事項

ポートフォリオで情報科をつくる : 新しい授業実践と評価の方法

加納寛子編著

北大路書房, 2002.4

タイトル読み

ポートフォリオ デ ジョウホウカ オ ツクル : アタラシイ ジュギョウ ジッセン ト ヒョウカ ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p149-153

内容説明・目次

目次

  • 1章 学校教育の情報化と普通教科「情報」教育(学校教育の情報化;普通教科「情報」の新設;普通教科「情報」で育成したい学問を評価するために必要な条件)
  • 2章 普通教科「情報」でのポートフォリオとルーブリック(教育評価;ポートフォリオによる評価方法;ポートフォリオを評価するルーブリック;ポートフォリオとルーブリックを用いたカリキュラム編成)
  • 3章 普通教科「情報」での展開例(問題解決と情報の活用;情報とコミュニケーション;情報の検索と収集 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56982092
  • ISBN
    • 4762822477
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vi, 156p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ