ポートフォリオで情報科をつくる : 新しい授業実践と評価の方法
著者
書誌事項
ポートフォリオで情報科をつくる : 新しい授業実践と評価の方法
北大路書房, 2002.4
- タイトル読み
-
ポートフォリオ デ ジョウホウカ オ ツクル : アタラシイ ジュギョウ ジッセン ト ヒョウカ ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全106件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p149-153
内容説明・目次
目次
- 1章 学校教育の情報化と普通教科「情報」教育(学校教育の情報化;普通教科「情報」の新設;普通教科「情報」で育成したい学問を評価するために必要な条件)
- 2章 普通教科「情報」でのポートフォリオとルーブリック(教育評価;ポートフォリオによる評価方法;ポートフォリオを評価するルーブリック;ポートフォリオとルーブリックを用いたカリキュラム編成)
- 3章 普通教科「情報」での展開例(問題解決と情報の活用;情報とコミュニケーション;情報の検索と収集 ほか)
「BOOKデータベース」 より