業者&販売者のための連鎖販売取引の解説

著者

    • 「特商法」研究会 トクショウホウ ケンキュウカイ

書誌事項

業者&販売者のための連鎖販売取引の解説

「特商法」研究会編

(特定商取引に関する法律, 第1弾)

日本流通産業新聞社 , サクセスマーケティング(発売), 2001.9

タイトル別名

連鎖販売取引の解説 : 業者&販売者のための

タイトル読み

ギョウシャ & ハンバイシャ ノ タメ ノ レンサ ハンバイ トリヒキ ノ カイセツ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

訪問販売法が改正され、平成13年6月1日から、名前も新たに「特定商取引に関する法律」として施行された。本書は、そのなかでも近年活況を呈するM.L.M(マルチレベルマーケティング)について規定した、第3章『連鎖販売取引』の解説を専門家にではなく、誰にでもできるよう、平易かつ簡略を心がけて書いたものである。

目次

  • 1 特商法『第1章』(第1条)—その立法目的
  • 2 特商法『第3章』第33条・連鎖販売取引の定義
  • 3 特商法『第3章』第34条・連鎖販売取引における禁止行為
  • 4 特商法『第3章』第35条・連鎖販売取引についての広告
  • 5 特商法『第3章』第36条・誇大広告等の禁止
  • 6 特商法『第3章』第37条・連鎖販売取引における書面の交付
  • 7 特商法『第3章』第38条・主務大臣による指示
  • 8 特商法『第3章』第39条・連鎖販売取引の停止等
  • 9 特商法『第3章』第40条・連鎖販売取引における契約の解除
  • 付録 特商法第1章『総則』第3章『連鎖販売取引』

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57088934
  • ISBN
    • 4915962237
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ