業者&販売者のための連鎖販売取引の解説
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業者&販売者のための連鎖販売取引の解説
(特定商取引に関する法律, 第1弾)
日本流通産業新聞社 , サクセスマーケティング(発売), 2001.9
- タイトル別名
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連鎖販売取引の解説 : 業者&販売者のための
- タイトル読み
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ギョウシャ & ハンバイシャ ノ タメ ノ レンサ ハンバイ トリヒキ ノ カイセツ
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内容説明・目次
内容説明
訪問販売法が改正され、平成13年6月1日から、名前も新たに「特定商取引に関する法律」として施行された。本書は、そのなかでも近年活況を呈するM.L.M(マルチレベルマーケティング)について規定した、第3章『連鎖販売取引』の解説を専門家にではなく、誰にでもできるよう、平易かつ簡略を心がけて書いたものである。
目次
- 1 特商法『第1章』(第1条)—その立法目的
- 2 特商法『第3章』第33条・連鎖販売取引の定義
- 3 特商法『第3章』第34条・連鎖販売取引における禁止行為
- 4 特商法『第3章』第35条・連鎖販売取引についての広告
- 5 特商法『第3章』第36条・誇大広告等の禁止
- 6 特商法『第3章』第37条・連鎖販売取引における書面の交付
- 7 特商法『第3章』第38条・主務大臣による指示
- 8 特商法『第3章』第39条・連鎖販売取引の停止等
- 9 特商法『第3章』第40条・連鎖販売取引における契約の解除
- 付録 特商法第1章『総則』第3章『連鎖販売取引』
「BOOKデータベース」 より