なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践

書誌事項

なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践

大江建著

日本経済新聞社, 2002.6

新版

タイトル読み

ナゼ シンキ ジギョウ ワ セイコウ シナイ ノカ : カセツ ノ マネジメント ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

奥付の版表示: 2版

内容説明・目次

内容説明

アイデアの評価法から人選、戦略立案、支援・管理体制づくりまで、新規事業の成功ノウハウを満載。

目次

  • 序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
  • 第1章 新規事業の本質
  • 第2章 目標の設定
  • 第3章 事業コンセプトの確立
  • 第4章 事業評価
  • 第5章 新規事業の戦略
  • 第6章 仮説のマネジメント
  • 第7章 組織の編成
  • 第8章 社内インキュベーションセンター
  • 終章 日本企業と21世紀の新規事業

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57147385
  • ISBN
    • 4532149673
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    325p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ