なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
日本経済新聞社, 2002.6
新版
- Title Transcription
-
ナゼ シンキ ジギョウ ワ セイコウ シナイ ノカ : カセツ ノ マネジメント ノ リロン ト ジッセン
Available at / 73 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
奥付の版表示: 2版
Description and Table of Contents
Description
アイデアの評価法から人選、戦略立案、支援・管理体制づくりまで、新規事業の成功ノウハウを満載。
Table of Contents
- 序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
- 第1章 新規事業の本質
- 第2章 目標の設定
- 第3章 事業コンセプトの確立
- 第4章 事業評価
- 第5章 新規事業の戦略
- 第6章 仮説のマネジメント
- 第7章 組織の編成
- 第8章 社内インキュベーションセンター
- 終章 日本企業と21世紀の新規事業
by "BOOK database"