ビジュアルナレッジマネジメント入門
著者
書誌事項
ビジュアルナレッジマネジメント入門
(日経文庫, 964)
日本経済新聞社, 2002.6
- タイトル別名
-
ナレッジマネジメント入門 : ビジュアル
- タイトル読み
-
ビジュアル ナレッジ マネジメント ニュウモン
大学図書館所蔵 全144件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料2・より深く学ぶために(関連書籍をテーマ別・刊行年順に掲載): p163-164
内容説明・目次
内容説明
マイクロソフトの時価総額はなぜ高い?HPはなぜコンサルティング会社を買収しようとしたのか?いま最も重要な経営資源として注目を集めている「知識」とは何か、企業経営においてどんな意味を持つのか、どう活かせばよいのかについて、70のキーワードから解説。IT活用にとどまらず、知識を有する「個人」や「組織」をどうマネジメントすればよいのか?—最前線で議論されているトピックも含め、コンパクトでありながらも、その本質と全容をとらえられるようにした。
目次
- 第1章 IT革命が引き起こした知識競争時代
- 第2章 知識とは何か
- 第3章 知識はどのように富を生み出すか
- 第4章 知識組織のつくり方
- 第5章 ナレッジワーカーの時代
- 第6章 知識戦略のデザイン
「BOOKデータベース」 より