実践に活かす教育課程論・教育方法論
著者
書誌事項
実践に活かす教育課程論・教育方法論
学事出版, 2002.4
- タイトル別名
-
実践に活かす教育課程論教育方法論
- タイトル読み
-
ジッセン ニ イカス キョウイク カテイロン キョウイク ホウホウロン
大学図書館所蔵 全115件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 山口満, 唐澤勇
引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、学校現場での実践に生かせることを狙いとして編集したものである。全体を三部構成とし、第1部では教育課程について、第2部では教育方法について、次いで第3部では教育実践の実際について論述している。
目次
- 第1部 教育課程論(教育課程の基本原理;学習指導要領;教育課程と学習内容 ほか)
- 第2部 教育方法論(学習指導の原理;学習指導の形態;授業づくり ほか)
- 第3部 教育実践論(さまざまな授業実践;総合的な学習の時間;学校現場における授業実践事例 ほか)
「BOOKデータベース」 より