オルダースン理論の再検討
著者
書誌事項
オルダースン理論の再検討
(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 3)
同文舘出版, 2002.7
- タイトル読み
-
オルダースン リロン ノ サイケントウ
大学図書館所蔵 全105件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 堀田一善, 堀越比呂志, 阿部周造, 西村栄治, 樫原正勝
内容説明・目次
目次
- 第1章 オルダースンのマーケティング研究方法論の特徴(マーケティング研究における科学vs.技芸論争にいたる系譜—概観;初期方法論争とオルダースンの主張 ほか)
- 第2章 オルダースンのマーケティング一般理論におけるゆらぎと不完全性(オルダースンの機能主義とパーソンズ;オルダースンのマーケティング一般理論の概要 ほか)
- 第3章 経験的研究とオルダースン(理論と経験的研究;記述理論と規範理論 ほか)
- 第4章 オルダースンのマーケティング理論への経済学の影響(オルダースンのマーケティング競争;オルダースンの異質市場 ほか)
- 第5章 オルダースン理論と動態経済学(オルダースンの静態経済学批判;オルダースンにみる動態経済学的側面 ほか)
「BOOKデータベース」 より