書誌事項

「三楽る経営」のすすめ : これからの顧客満足経営

国民生活金融公庫総合研究所編

(ケーススタディ中小企業経営, 3)

中小企業リサーチセンター, 2002.6

タイトル読み

ミラクル ケイエイ ノ ススメ : コレカラ ノ コキャク マンゾク ケイエイ

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内容説明・目次

内容説明

モノが満ちあふれている時代のなかで、顧客を満足させることができる付加価値とは何であるかに焦点を当てて取材。そこで得られた一つのキーワードが、「楽にできる」「楽になれる」「楽しめる」という三つの「楽」である。モノの豊かさを実感している今の顧客を満足させるには、心の豊かさを実感できる「楽」という視点が必要なのである。本書では、この三つの「楽」のうちいずれかを創造している革新的な経営を「三楽る経営」と定義付け、それを実践している企業を紹介している。

目次

  • 1 総論(「十人十色」の時代から「一人十色」の時代へ…多様化する消費者の価値観;三つの「楽」を創造し提案する;「遊ぶ」ことで「楽」を創造する;「三楽る経営」のすすめ)
  • 2 事例編(介護に夢をもたらすアイデア工務店—(株)マスノ(神奈川県藤沢市/木造住宅建築設計・施工、介護用品販売);万全で使いやすいセキュリティーを実現—十条電子(株)(埼玉県川口市/コンピューター用セキュリティー機器開発・製造);人生の晴れ舞台を身近なものに—(株)錦(京都府京都市左京区/結婚式場);リサイクル品であなたのライフスタイルを応援します—(株)アールシーウェイブ(東京都新宿区/リサイクルショップ) ほか)

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57479115
  • ISBN
    • 4886404936
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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