4年生の担任になったら…365日の教育設計
著者
書誌事項
4年生の担任になったら…365日の教育設計
(ビギナー教師のためのTOSSが提案する教育技術入門学年別シリーズ, 4)
明治図書出版, 2002.4
- タイトル別名
-
4年生の担任になったら… : 365日の教育設計
- タイトル読み
-
4ネンセイ ノ タンニン ニ ナッタラ 365ニチ ノ キョウイク セッケイ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教師人生が、楽しく、ロマンに満ちたものにするためには、「仕事の文法」を身につけなければならない。本書は、そのための絶好の入門書である。一年間、三百六十五日の、仕事の中で、「大切なこと」「ぬかしてはならないこと」をわかりやすくすぐ役立つように述べてある。
目次
- 4年1学期(「黄金の3日間」の仕事—内容と手順;学級崩壊が起きない教師の“黄金の態度”;持ち上がりには要注意!)
- 4年2学期(二学期、最初の1週間の過ごし方;夏休み気分をひきずらない“アケ3日間”)
- 4年3学期(学年末はホット、ほっとで締めくくる;のびのびと楽しく音楽コンクールをしよう;ゆとりある時間をどう活用するか;作品記録集は一学期に計画を立てればバッチリ成功;練習学習を楽しくするのは「この問題、このやり方」)
「BOOKデータベース」 より