5年生の担任になったら…365日の教育設計
著者
書誌事項
5年生の担任になったら…365日の教育設計
(ビギナー教師のためのTOSSが提案する教育技術入門学年別シリーズ, 5)
明治図書出版, 2002.4
- タイトル別名
-
5年生の担任になったら… : 365日の教育設計
- タイトル読み
-
5ネンセイ ノ タンニン ニ ナッタラ 365ニチ ノ キョウイク セッケイ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教師人生が、楽しく、ロマンに満ちたものにするためには、「仕事の文法」を身につけなければならない。本書は、そのための絶好の入門書である。一年間、三百六十五日の、仕事の中で、「大切なこと」「ぬかしてはならないこと」をわかりやすくすぐ役立つように述べてある。
目次
- 5年1学期(ほとんどの子が間違える「この問題」で出発;繰り返し繰り返し、丁寧さ、持続性;五年一学期にやるべきこと7カ条;始業式前と「黄金の3日間」はこうする)
- 5年2学期(インターネットを使った調べ学習;絶対盛り上がる授業で子どもを伸ばす;小さな声で大きな指導効果を)
- 5年3学期(六年生を送る会は新しいリーダーの誕生だ!;六年生へ向けての心構えを三学期に;余裕ある学期末を過ごすための仕事術)
「BOOKデータベース」 より