5年生の担任になったら…365日の教育設計
著者
書誌事項
5年生の担任になったら…365日の教育設計
(ビギナー教師のためのTOSSが提案する教育技術入門学年別シリーズ, 5)
明治図書出版, 2002.4
- タイトル別名
-
5年生の担任になったら… : 365日の教育設計
- タイトル読み
-
5ネンセイ ノ タンニン ニ ナッタラ 365ニチ ノ キョウイク セッケイ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教師人生が、楽しく、ロマンに満ちたものにするためには、「仕事の文法」を身につけなければならない。本書は、そのための絶好の入門書である。一年間、三百六十五日の、仕事の中で、「大切なこと」「ぬかしてはならないこと」をわかりやすくすぐ役立つように述べてある。
目次
- 5年1学期(ほとんどの子が間違える「この問題」で出発;繰り返し繰り返し、丁寧さ、持続性;五年一学期にやるべきこと7カ条;始業式前と「黄金の3日間」はこうする)
- 5年2学期(インターネットを使った調べ学習;絶対盛り上がる授業で子どもを伸ばす;小さな声で大きな指導効果を)
- 5年3学期(六年生を送る会は新しいリーダーの誕生だ!;六年生へ向けての心構えを三学期に;余裕ある学期末を過ごすための仕事術)
「BOOKデータベース」 より