5年生の担任になったら…365日の教育設計
Author(s)
Bibliographic Information
5年生の担任になったら…365日の教育設計
(ビギナー教師のためのTOSSが提案する教育技術入門学年別シリーズ, 5)
明治図書出版, 2002.4
- Other Title
-
5年生の担任になったら… : 365日の教育設計
- Title Transcription
-
5ネンセイ ノ タンニン ニ ナッタラ 365ニチ ノ キョウイク セッケイ
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
教師人生が、楽しく、ロマンに満ちたものにするためには、「仕事の文法」を身につけなければならない。本書は、そのための絶好の入門書である。一年間、三百六十五日の、仕事の中で、「大切なこと」「ぬかしてはならないこと」をわかりやすくすぐ役立つように述べてある。
Table of Contents
- 5年1学期(ほとんどの子が間違える「この問題」で出発;繰り返し繰り返し、丁寧さ、持続性;五年一学期にやるべきこと7カ条;始業式前と「黄金の3日間」はこうする)
- 5年2学期(インターネットを使った調べ学習;絶対盛り上がる授業で子どもを伸ばす;小さな声で大きな指導効果を)
- 5年3学期(六年生を送る会は新しいリーダーの誕生だ!;六年生へ向けての心構えを三学期に;余裕ある学期末を過ごすための仕事術)
by "BOOK database"