中学校「総合的な学習の時間」評価の工夫と実際
著者
書誌事項
中学校「総合的な学習の時間」評価の工夫と実際
教育出版, 2002.7
- タイトル別名
-
「総合的な学習の時間」 : 評価の工夫と実際 : 中学校
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ヒョウカ ノ クフウ ト ジッサイ
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多様な学習活動に応じた評価の工夫を、体験的な活動、調査研究的な活動、発表・表現にかかわる活動など、事例に基づきながら紹介。ポートフォリオによる評価、自己評価と相互評価、評価シートの工夫など、評価の技法について解説。評価活動とその運営における工夫を多方面にわたって示す。
目次
- 1 「総合的な学習の時間」の評価の基本(総合的な学習における学力と評価;「総合的な学習の時間」における評価の在り方と進め方;教科学習の評価と総合的な学習の評価の共通点と異なる点 ほか)
- 2 「総合的な学習の時間」における学習活動と評価(様々な学習活動と評価の工夫;評価方法と評価の技法)
- 3 評価活動とその運営(評価活動の工夫;評価の体制と運営)
「BOOKデータベース」 より