中間管理職のための叱り上手・叱られ上手

書誌事項

中間管理職のための叱り上手・叱られ上手

今井登茂子著

(講談社ニューハードカバー)

講談社, 2001.9

タイトル読み

チュウカン カンリショク ノ タメ ノ シカリ ジョウズ シカラレ ジョウズ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

叱りたいけど叱れないのはなぜか?相手を納得させる自信がないから?それとも、嫌われるのがこわいから?はたまた、面倒だから?しかし、叱らなければいけない時に見て見ぬふりでは、職場のレベルも下がるし自分もストレスがたまるばかり。きっちりけじめをつけて叱る!これこそコミュニケーションの真剣勝負。自分も相手もステップアップできる、叱られてよかったと思ってもらえる、きちんとした叱り方のヒントがここに。

目次

  • 第1章 誰のために叱るのか?何のために叱るのか?(まず、「自分のため」に叱る;「会社のため」に叱る必要もある ほか)
  • 第2章 タイプ別に見る部下を納得させる20の叱り方(人間的に質が高く、仕事の出来もいい人;誠実で、なにごとにも中庸な人 ほか)
  • 第3章 叱っても、部下がついてこないのはなぜ?(コミュニケーションのとり方を見直そう;部下にウンザリされない叱り方十ヵ条 ほか)
  • 第4章 叱られてよかった!叱ってよかった!(上手に叱られることで、人生が大きく変わる;上手に叱ることで、自分自身が成長する)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57633532
  • ISBN
    • 4062641755
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ