中間管理職のための叱り上手・叱られ上手
著者
書誌事項
中間管理職のための叱り上手・叱られ上手
(講談社ニューハードカバー)
講談社, 2001.9
- タイトル読み
-
チュウカン カンリショク ノ タメ ノ シカリ ジョウズ シカラレ ジョウズ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
叱りたいけど叱れないのはなぜか?相手を納得させる自信がないから?それとも、嫌われるのがこわいから?はたまた、面倒だから?しかし、叱らなければいけない時に見て見ぬふりでは、職場のレベルも下がるし自分もストレスがたまるばかり。きっちりけじめをつけて叱る!これこそコミュニケーションの真剣勝負。自分も相手もステップアップできる、叱られてよかったと思ってもらえる、きちんとした叱り方のヒントがここに。
目次
- 第1章 誰のために叱るのか?何のために叱るのか?(まず、「自分のため」に叱る;「会社のため」に叱る必要もある ほか)
- 第2章 タイプ別に見る部下を納得させる20の叱り方(人間的に質が高く、仕事の出来もいい人;誠実で、なにごとにも中庸な人 ほか)
- 第3章 叱っても、部下がついてこないのはなぜ?(コミュニケーションのとり方を見直そう;部下にウンザリされない叱り方十ヵ条 ほか)
- 第4章 叱られてよかった!叱ってよかった!(上手に叱られることで、人生が大きく変わる;上手に叱ることで、自分自身が成長する)
「BOOKデータベース」 より