マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター
著者
書誌事項
マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター
(PHP文庫)
PHP研究所, 2002.1
- タイトル読み
-
マーケティング ノ キホン チシキ : ジッセン ニ スグ ヤクダツ チョウサ セイゾウ カラ ハンバイ リュウツウ マデ ツカエル シュホウ オ カンゼン マスター
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多くの流行や話題のヒット商品が、いわゆるマーケティングによって生み出されているというのは周知の事実だ。ところが実際、マーケティングを学ぼうとすると、市場の変化に伴って登場する新理論に振り回され、「マーケティングの本質」を見失うことがままある。本書は、マーケティングの基本原則とは何かを明らかにし、戦略展開に至るまでの実践的な手法を、代表的事例をまじえて、平易に解説する。
目次
- 第1章 マーケティングと顧客志向
- 第2章 マーケティング戦略の仕組み
- 第3章 「調べる」ためのマーケティング
- 第4章 「作る」ためのマーケティング
- 第5章 「売る」ためのマーケティング
- 第6章 「流す」ためのマーケティング
「BOOKデータベース」 より