マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター

書誌事項

マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター

片山又一郎著

(PHP文庫)

PHP研究所, 2002.1

タイトル読み

マーケティング ノ キホン チシキ : ジッセン ニ スグ ヤクダツ チョウサ セイゾウ カラ ハンバイ リュウツウ マデ ツカエル シュホウ オ カンゼン マスター

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多くの流行や話題のヒット商品が、いわゆるマーケティングによって生み出されているというのは周知の事実だ。ところが実際、マーケティングを学ぼうとすると、市場の変化に伴って登場する新理論に振り回され、「マーケティングの本質」を見失うことがままある。本書は、マーケティングの基本原則とは何かを明らかにし、戦略展開に至るまでの実践的な手法を、代表的事例をまじえて、平易に解説する。

目次

  • 第1章 マーケティングと顧客志向
  • 第2章 マーケティング戦略の仕組み
  • 第3章 「調べる」ためのマーケティング
  • 第4章 「作る」ためのマーケティング
  • 第5章 「売る」ためのマーケティング
  • 第6章 「流す」ためのマーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5771981X
  • ISBN
    • 4569576834
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ