マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター
(PHP文庫)
PHP研究所, 2002.1
- Title Transcription
-
マーケティング ノ キホン チシキ : ジッセン ニ スグ ヤクダツ チョウサ セイゾウ カラ ハンバイ リュウツウ マデ ツカエル シュホウ オ カンゼン マスター
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
多くの流行や話題のヒット商品が、いわゆるマーケティングによって生み出されているというのは周知の事実だ。ところが実際、マーケティングを学ぼうとすると、市場の変化に伴って登場する新理論に振り回され、「マーケティングの本質」を見失うことがままある。本書は、マーケティングの基本原則とは何かを明らかにし、戦略展開に至るまでの実践的な手法を、代表的事例をまじえて、平易に解説する。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングと顧客志向
- 第2章 マーケティング戦略の仕組み
- 第3章 「調べる」ためのマーケティング
- 第4章 「作る」ためのマーケティング
- 第5章 「売る」ためのマーケティング
- 第6章 「流す」ためのマーケティング
by "BOOK database"