マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター
著者
書誌事項
マーケティングの基本知識 : 実践にすぐ役立つ 調査、製造から販売、流通まで・使える手法を完全マスター
(PHP文庫)
PHP研究所, 2002.1
- タイトル読み
-
マーケティング ノ キホン チシキ : ジッセン ニ スグ ヤクダツ チョウサ セイゾウ カラ ハンバイ リュウツウ マデ ツカエル シュホウ オ カンゼン マスター
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多くの流行や話題のヒット商品が、いわゆるマーケティングによって生み出されているというのは周知の事実だ。ところが実際、マーケティングを学ぼうとすると、市場の変化に伴って登場する新理論に振り回され、「マーケティングの本質」を見失うことがままある。本書は、マーケティングの基本原則とは何かを明らかにし、戦略展開に至るまでの実践的な手法を、代表的事例をまじえて、平易に解説する。
目次
- 第1章 マーケティングと顧客志向
- 第2章 マーケティング戦略の仕組み
- 第3章 「調べる」ためのマーケティング
- 第4章 「作る」ためのマーケティング
- 第5章 「売る」ためのマーケティング
- 第6章 「流す」ためのマーケティング
「BOOKデータベース」 より