シンプリシティ・マーケティング : 顧客ストレスを解消する単純化戦略

Bibliographic Information

シンプリシティ・マーケティング : 顧客ストレスを解消する単純化戦略

スティーブン・クリストル, ピーター・シーレイ著 ; 冨永星訳

ダイヤモンド社, 2002.7

Other Title

Simplicity marketing : end brand complexity, clutter, and confusion

シンプリシティ・マーケティング : 顧客ストレスを解消する単純化戦略

Title Transcription

シンプリシティ マーケティング : コカク ストレス オ カイショウ スル タンジュンカ センリャク

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Note

監訳: 藤江俊彦

Description and Table of Contents

Description

顧客本位ではない、多品種大量生産・販売の過ちを正し、顧客と企業の関係をすっきりさせる総合マーケティング戦略。

Table of Contents

  • 第1部 なぜシンプリシティが必要なのか(選択肢が多すぎる;ソリューション(問題解決)への道筋;シンプリシティ・マーケティングの四つのR)
  • 第2部 戦略—四つのRを競争優位のために使う(代替—代用と合併;再包装—集合と統合;再ポジショニング—顧客のブランドスケープをシンプルにする;再補充—連続供給、欠陥ゼロ、競争力のある価格)
  • 第3部 シンプリシティを管理する(見た目はシンプルに、裏では複雑に—ITの役割;シンプリシティ・マーケティングをブランド製品戦略に統合する;決算—顧客のストレス解消を株主にとっての価値に変える)

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Details

  • NCID
    BA5774115X
  • ISBN
    • 4478502056
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 315p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
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