シンプリシティ・マーケティング : 顧客ストレスを解消する単純化戦略

書誌事項

シンプリシティ・マーケティング : 顧客ストレスを解消する単純化戦略

スティーブン・クリストル, ピーター・シーレイ著 ; 冨永星訳

ダイヤモンド社, 2002.7

タイトル別名

Simplicity marketing : end brand complexity, clutter, and confusion

シンプリシティ・マーケティング : 顧客ストレスを解消する単純化戦略

タイトル読み

シンプリシティ マーケティング : コカク ストレス オ カイショウ スル タンジュンカ センリャク

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注記

監訳: 藤江俊彦

内容説明・目次

内容説明

顧客本位ではない、多品種大量生産・販売の過ちを正し、顧客と企業の関係をすっきりさせる総合マーケティング戦略。

目次

  • 第1部 なぜシンプリシティが必要なのか(選択肢が多すぎる;ソリューション(問題解決)への道筋;シンプリシティ・マーケティングの四つのR)
  • 第2部 戦略—四つのRを競争優位のために使う(代替—代用と合併;再包装—集合と統合;再ポジショニング—顧客のブランドスケープをシンプルにする;再補充—連続供給、欠陥ゼロ、競争力のある価格)
  • 第3部 シンプリシティを管理する(見た目はシンプルに、裏では複雑に—ITの役割;シンプリシティ・マーケティングをブランド製品戦略に統合する;決算—顧客のストレス解消を株主にとっての価値に変える)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5774115X
  • ISBN
    • 4478502056
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 315p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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