「成熟消費社会」の構想 : 消費者はどこに向かうか
著者
書誌事項
「成熟消費社会」の構想 : 消費者はどこに向かうか
流通経済大学出版会, 2002.7
- タイトル読み
-
セイジュク ショウヒ シャカイ ノ コウソウ : ショウヒシャ ワ ドコ ニ ムカウカ
大学図書館所蔵 全112件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p225-227
内容説明・目次
内容説明
「消費者の経済学」という、いまだ充分に解明されていない領域への挑戦!「消費の成熟化」や「成熟消費社会」をキーワードに日本経済のパラダイムシフトを見据えた戦略を提示している。
目次
- 第1章 「成熟消費社会」というコンセプト
- 第2章 消費者心理の底流を探る—日本の消費はどうして混乱したのか
- 第3章 消費社会の光と影
- 第4章 消費者はどこに向かうか—21世紀の消費者像をさぐる
- 第5章 消費社会から成熟消費社会への道筋
- 終章 成熟消費社会をどう構想するか
「BOOKデータベース」 より