サービス・マーケティング原理
Author(s)
Bibliographic Information
サービス・マーケティング原理
白桃書房, 2002.7
- Other Title
-
Principles of service marketing and management
サービスマーケティング原理
- Title Transcription
-
サービス マーケティング ゲンリ
Available at 197 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 小宮路雅博
Description and Table of Contents
Description
本書は、サービス研究の統合的アプローチを提示するものである。サービス・マーケティングをより広いマネジメントのコンテクストの中に位置づけていることが統合性の中味である。マネジャーはどんな種類の仕事に携わっていても、マーケティング、オペレーション、人的資源管理の3つの職能が互いに緊密に結び付いていることを認識し理解せねばならない。本書はこのことを念頭に置いて、サービス・マーケティングでもサービス・マネジメントでもどちらの観点でも学ぶことができるように工夫されている。
Table of Contents
- 第1部 サービスの理解(なぜサービスを学ぶか;サービス・プロセスの理解 ほか)
- 第2部 サービスによる価値の創造(生産性とクオリティ:同じコインの両面;リレーションシップ・マネジメントと顧客ロイヤルティの構築 ほか)
- 第3部 サービス・マーケティング戦略(サービスのポジショニングとデザイン;補足的サービス要素による価値の付加 ほか)
- 第4部 マーケティングとオペレーション、人的資源管理の統合(サービス・マーケターのための諸ツール;需要と供給能力のマネジメント ほか)
by "BOOK database"