プロ野球ビジネスのしくみ
著者
書誌事項
プロ野球ビジネスのしくみ
(宝島社新書)
宝島社, 2002.7
- タイトル読み
-
プロヤキュウ ビジネス ノ シクミ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
球団経営年表: p[177]-183
内容説明・目次
内容説明
球団経営の真相。収支決算、年俸査定、放送権料…ダイエー高塚オーナー代行らプロ球団の中枢が数字で明かす経営の実態。
目次
- 第1章 プロ野球ビジネスを考えるということ(5000億円を超える市場規模;野球の魅力は人それぞれ ほか)
- 第2章 「プロ球団の経営と、一般企業の経営は全部同じです」—福岡ダイエーホークスオーナー代行高塚猛インタビュー(5億円を捨てて、さらに大きな利益を得る;九州に進出する以上は九州の人が誇りに思える球団を作りたい ほか)
- 第3章 プロ野球ビジネスの実態(1球団では成り立たない野球ビジネス;年間予約席が経営を安定させる ほか)
- 第4章 「経営感覚のない人がトップに立ってはどうにもならない」—オリックス・ブルーウェーブ球団社長岡添裕インタビュー(交流試合やプレーオフをなぜやらない;年間赤字15億円は昔の数字 ほか)
「BOOKデータベース」 より