公共経営と情報通信技術 : 「評価」をいかにシステム化するか
著者
書誌事項
公共経営と情報通信技術 : 「評価」をいかにシステム化するか
NTT出版, 2002.8
- タイトル別名
-
Public management and information & communication technologies
- タイトル読み
-
コウキョウ ケイエイ ト ジョウホウ ツウシン ギジュツ : ヒョウカ オ イカニ システムカ スルカ
大学図書館所蔵 件 / 全97件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p227-230
内容説明・目次
内容説明
行政評価システムのスムーズな導入のために、地方自治体・公共団体のマネジメント層必読の書。「公共経営」の実現、行政管理の効率化、住民への説明責任(アカウンタビリティ)の向上には、いまや情報通信技術(ICTs)の活用は必要不可欠である。
目次
- 第1部 理論編—公共経営と評価の概論(公共経営とは何か;評価の本質と枠組)
- 第2部 実践編—行政評価システムの導入に向けて(公共経営を支える情報通信技術;行政評価システム:appraisal;情報システムを利用した行政評価の実際)
- 第3部 応用編—より深い理解のために(評価手法の拡張)
- 付録 「行政評価システム:appraisal」の基本機能
「BOOKデータベース」 より