大失敗からのビジネス学

書誌事項

大失敗からのビジネス学

和田一夫 [著]

(角川oneテーマ21, C-50)

角川書店, 2002.8

タイトル読み

ダイシッパイ カラ ノ ビジネスガク

内容説明・目次

内容説明

覚えておきたい「失敗体験」をプラスに変える法則。最大の成功と最大の失敗を体験した著者の、不況時代を生き抜くためのアドバイス。

目次

  • 第1章 「勝ち組」になるためのキーワード(「一番目のペンギン」になること;ビジョンを成功につなげるための法則 ほか)
  • 第2章 「個人の時代」のオンリーワンの新発想(「グローバルな時代」を勝ち抜くために;成功例に学ぶ「オンリーワンの発想」 ほか)
  • 第3章 「失敗体験の時代」がやってきた(「失敗体験者」たちがつくったシリコンヴァレー;リストラも怖くなくなる、創造的破壊の時代 ほか)
  • 第4章 ビジネスマンは「リストラ時代」をチャンスにできる!(職場の中で「負け組」になる人、ならない人;職場での不遇、会社の危機を「プラス」に変える)
  • 第5章 成功と失敗を左右する「ターニングポイント」を学ぶ(成功するための「人材育成&人間関係」とは何か;ヤオハンの倒産に学ぶ、「危機管理マニュアル」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA58369076
  • ISBN
    • 4047040991
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ