大失敗からのビジネス学
著者
書誌事項
大失敗からのビジネス学
(角川oneテーマ21, C-50)
角川書店, 2002.8
- タイトル読み
-
ダイシッパイ カラ ノ ビジネスガク
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
覚えておきたい「失敗体験」をプラスに変える法則。最大の成功と最大の失敗を体験した著者の、不況時代を生き抜くためのアドバイス。
目次
- 第1章 「勝ち組」になるためのキーワード(「一番目のペンギン」になること;ビジョンを成功につなげるための法則 ほか)
- 第2章 「個人の時代」のオンリーワンの新発想(「グローバルな時代」を勝ち抜くために;成功例に学ぶ「オンリーワンの発想」 ほか)
- 第3章 「失敗体験の時代」がやってきた(「失敗体験者」たちがつくったシリコンヴァレー;リストラも怖くなくなる、創造的破壊の時代 ほか)
- 第4章 ビジネスマンは「リストラ時代」をチャンスにできる!(職場の中で「負け組」になる人、ならない人;職場での不遇、会社の危機を「プラス」に変える)
- 第5章 成功と失敗を左右する「ターニングポイント」を学ぶ(成功するための「人材育成&人間関係」とは何か;ヤオハンの倒産に学ぶ、「危機管理マニュアル」 ほか)
「BOOKデータベース」 より