書誌事項

中学校社会

北尾倫彦, 祇園全禄編集

(観点別学習状況の新評価基準表 : 単元の評価規準とABC判定基準)

図書文化社, 2002.5

  • 平成14年版

タイトル読み

チュウガッコウ シャカイ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

奥付の書名: 新観点別学習状況の評価基準表. 中学校・社会

内容説明・目次

内容説明

観点の分析から単元評価の実際、さらには学期末・学年末の総括と「評定」への総括まで、学習評価の基本となった目標準拠評価の客観性、合意性を確立する手順と国研の評価規準を踏まえた全単元の評価計画を兼ねる「評価基準表」。

目次

  • 第1章 観点別評価の考え方と手順
  • 第2章 社会科の観点の分析と評価の実際
  • 第3章 地理的分野評価基準表
  • 第4章 歴史的分野評価基準表
  • 第5章 公民的分野評価基準表

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58382551
  • ISBN
    • 4810013731
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    164p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ