やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案
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やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案
日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2002.4
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ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ : キョウソウリョク カイフク エノ テイアン
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注記
7刷, 9刷には副書名の表記なし
内容説明・目次
内容説明
「顧客は神様」と言いながら、社員にノルマを強要。読まれない日報を熱心に書かせる。世界一の通信技術を持ちながら、「足で稼ぐ」…やっぱり変です、日本の営業。精神論だけでは、営業は成功しません。勝つ営業には、組織的な戦略を持った経営論が必要なのです。組織で売るためのノウハウを伝授。
目次
- 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ;エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
- 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか;なぜ、営業のせいにするのか ほか)
- 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業;顧客は神様ではない ほか)
- 第4章 効率的な営業を実現するために(eセールスマネージャーの使命とは;CRM、SFAという仕組み ほか)
- 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット;東京は米国の二個分 ほか)
「BOOKデータベース」 より