やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案
Author(s)
Bibliographic Information
やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案
日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2002.4
- Title Transcription
-
ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ : キョウソウリョク カイフク エノ テイアン
Available at / 48 libraries
-
Doshisha University Library (Imadegawa)
Z673.3;S915091;0255005855/2J;0323003130/B2;0391503524/L2;0392506527/B5;0391508640/L5;0392511890
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
7刷, 9刷には副書名の表記なし
Description and Table of Contents
Description
「顧客は神様」と言いながら、社員にノルマを強要。読まれない日報を熱心に書かせる。世界一の通信技術を持ちながら、「足で稼ぐ」…やっぱり変です、日本の営業。精神論だけでは、営業は成功しません。勝つ営業には、組織的な戦略を持った経営論が必要なのです。組織で売るためのノウハウを伝授。
Table of Contents
- 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ;エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
- 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか;なぜ、営業のせいにするのか ほか)
- 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業;顧客は神様ではない ほか)
- 第4章 効率的な営業を実現するために(eセールスマネージャーの使命とは;CRM、SFAという仕組み ほか)
- 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット;東京は米国の二個分 ほか)
by "BOOK database"