新建設業宣言 : 建設フランチャイズに夢をかけた事業家たち
著者
書誌事項
新建設業宣言 : 建設フランチャイズに夢をかけた事業家たち
ダイヤモンド社, 2001.11
- タイトル読み
-
シン ケンセツギョウ センゲン : ケンセツ フランチャイズ ニ ユメ オ カケタ ジギョウシャタチ
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
フランチャイズビジネスこそ、厳しい構造不況に喘ぐ日本経済において「勝ち組み企業」として生き残るために、最も有効な選択肢の一つである。そこで本書では、フランチャイズシステムを活用した事業拡大方法のノウハウとともに、自らの生き残りをかけて新たなるビジネスに挑戦し、見事、花開かせた5つの建設業フランチャイズのサクセス・ストーリーを紹介する。
目次
- 勝ち残るための決断—「建設業フランチャイズビジネスへの道」
- 「クレバリーホーム」(株式会社新昭和)—自社のノウハウをすべて凝縮しハイスピードで叶えた成功経営
- 「リーベハイム」(株式会社原田工務店)—進化し続ける商品を武器にしたアパートオーナーシステム
- 「JAPAN緑化」(株式会社ジャパン緑化)—地球環境への熱い想いがビジネスになった。杉・檜の秘めた力を再利用する土壌改良事業
- 「庭案館」(株式会社庭案館)—専門店のネットワーク化でエクステリア産業の確立を目指す
- 「インターデコハウス」(ハウジング山地株式会社)—輸入住宅のよさを日本全国に伝えたい—夢が築いたオリジナル販売システム
「BOOKデータベース」 より