SANYO井植敏の「馬上行動」組織革命
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書誌事項
SANYO井植敏の「馬上行動」組織革命
(講談社ニューハードカバー)
講談社, 2002.8
- タイトル別名
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SANYO井植敏の馬上行動組織革命
- タイトル読み
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SANYO イウエ サトシ ノ バジョウ コウドウ ソシキ カクメイ
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内容説明・目次
内容説明
SANYOの業績が注目されている。ネット・デジタル関連の機器や部品が着実に収益をあげていること、「リアルIT株」としてアナリスト筋から高く評価されたことに加えて、洗剤のいらない(「ゼロコース」のある)洗濯機のヒット、中国最大の家電メーカー、ハイアールとの包括提携など、続々と大仕事を成功させた井植敏会長の「馬上行動」(スピード)経営と、究極の権限委譲をしたカンパニー制で社員の競争力を高めた組織革命の戦略56。
目次
- プロローグ 最高益達成、黒字計上の「復活力」—太陽電池不正表示事件から一年「奇跡のV字回復」
- 第1章 マーケットNo.1戦略と「中堅企業集団」—失態を演じたビジネスを主力事業に
- 第2章 三洋電機と東京三洋電機の「馬上行動」合併—一九八六年、半導体の研究開発と設備投資を集約化
- 第3章 家電元年、最強営業マン立つ—奥さんは洗濯機を使えば若さを保てます
- 第4章 ハイアールとの提携を三ヵ月で行う交渉力—スピードが勝つための武器、幸せをつかむための手段
- 第5章 失敗を飛躍に変える「オーナー・ガバナンス」—ジャック・ウェルチほど人の話に耳を傾ける人はいない
「BOOKデータベース」 より